2020年02月19日

湯けむり展望台-別府の旅 5

つづき

食後の温泉を堪能したあとは鉄輪温泉エリアを観光。まずは 「湯けむり展望台」 へ。黒田やから車ですぐ。その名のとおり、鉄輪温泉エリアから立ちのぼる湯けむりが一望できる場所。向こうに見えているのは鶴見岳。

湯けむり展望台-別府の旅 5

湯けむり展望台-別府の旅 5

「ゆけむりの 風と遊べる 小春かな」 という、大分県杵築市出身の俳人、倉田紘文さん(1940~2014)の句碑も。

湯けむり展望台-別府の旅 5

湯けむり展望台-別府の旅 5

展望台は高台にあるが、フェンスや木々で遮られて景色が見づらいのが残念。すぐ隣で工事していたので展望台の工事かと思いきや、公衆トイレらしい。

台湾からの観光客と思われる数人も景色を楽しんでいた。温泉街からここまで歩いてきたようだ。

つづく



同じカテゴリー(日本)の記事
念願の葉々社へ
念願の葉々社へ(2023-12-16 09:04)

初めてのひとり焼肉
初めてのひとり焼肉(2023-12-15 09:03)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯けむり展望台-別府の旅 5
    コメント(0)