2024年03月06日

エジプト料理を堪能

昨年11月、K-BOOKフェスティバルに合わせて東京に行ったとき、友人が見つけてくれたエジプト料理の店で夕食をいただいた。まだオープンして間もないそうだけど、たくさんのお客さんでにぎわっていた。店長さんらしき男性が流暢な日本語と素敵な笑顔で対応してくれる。エジプトの方だそう。

エジプト料理を堪能

エジプト料理は初めてでイメージがつきにくかったが、店長さんが的確に料理の説明をしてくれて助かった。ひよこ豆をペースト状にしたフムスと、フムスをつけて食べるパンのようなもの。

エジプト料理を堪能

ファラフェルサラダ。カリッと香ばしくておいしい。

エジプト料理を堪能

モロヘイヤスープ。白いお皿に取り分けると、鮮やかな色合いが映える。

エジプト料理を堪能

エジプト料理を堪能

タジン モサカ。ミートソースが入っているように見えたけど、そうではないのだそう。これもおいしかった。

エジプト料理を堪能

写真はないけどバナナジュースも。どれもとてもおいしかった。ほかにもメニューがたくさんあったので、また別のものも食べてみたい。店内には、まさにエジプト!な調度品がたくさん飾ってあった。すべてエジプトから取り寄せたものだそう。

エジプト料理を堪能

エジプト料理を堪能

大きな物はコンテナに入りきらなくて、結局空輸したのだそう。すごい。居心地のいい店だった。気に入った。「アイガーデンテラス」 の3階にある。

エジプト料理を堪能

エジプト料理を堪能

SPHINX
東京都千代田区飯田橋3-10-9 アイガーデンテラス 3F
03-6261-9390
営業時間:11:30~23:00
https://sphinxrestaurant.jp/jp/homepage/




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エジプト料理を堪能
    コメント(0)