2024年09月15日

干しスケトウダラスープの朝食 7

つづき

翌朝の朝食は무교동북어국집(武橋洞プゴクッチッ)へ。最近、漢江より北で泊まる場合は、ここの북어해장국(プゴヘジャンクッ・10,000w)が朝食の定番になりつつある。

オープン間もない7時過ぎに店に入ったが、すでにほぼ満席。相変わらずの人気だ。メニューは一種類しかないので、人数を伝えると自動的に料理が出てくる。各テーブルに用意されているオイジやキムチ、ニラを小皿に取り分けてスタンバイ。

干しスケトウダラスープの朝食 7

干しスケトウダラの身や豆腐、卵の入ったスープは、朝の胃袋に染み渡るやさしい味。水キムチも美味。

干しスケトウダラスープの朝食 7

スープと具はお代わり可能。物価高だしちょっと遠慮してスープだけお代わりを頼んだのだけど、気を利かせて具入りのものを持ってきてくれた。ありがとう!

干しスケトウダラスープの朝食 7

テイクアウト用のパックもずらりと。これからも長く続けてほしい店。

干しスケトウダラスープの朝食 7

表には日本の新聞やガイドブックで紹介されたページが。

干しスケトウダラスープの朝食 7

干しスケトウダラスープの朝食 7

무교동북어국집(武橋洞プゴクッチッ)
ソウル市中区茶洞173 (中区乙支路1ギル38)
(02) 777-3891
営業時間:7~20時(土日祝は15時まで)


地図 https://naver.me/5wfHWiSj

つづく



同じカテゴリー(海鮮・魚介類・クジラ肉)の記事
絶品!! さばムグンジ
絶品!! さばムグンジ(2024-02-21 09:07)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
干しスケトウダラスープの朝食 7
    コメント(0)