2024年03月18日

大満足のテジカルビ

前を通るたびに大勢の客でにぎわっている店があると夫が言うので、一緒に行ってみた。「식당3선」(食堂3選)という焼肉店で、食事どきには行列もできるようなので、少し早めに11時30分に入った。

店は2階にあり、1階は駐車場と待ち合い。ソファが用意されていて、寒くないよう暖房もしっかりきかせてある。コーヒーとココアの飲める機械もある(おもに食後用)。満席のときはここで順番を待っていると、スピーカーで番号を呼び出してくれる。

1階の階段脇にある番号表を引いて2階へ。すでにほぼ満席だった。すごい人気。11時のオープンと同時に入店する人もけっこういるのかも。かろうじて空いていた席に案内された。

大満足のテジカルビ

大満足のテジカルビ

大満足のテジカルビ

店内はとても広く、個室もたくさんある。しゃれた雰囲気。2023年11月にオープンしたばかりとあって、どこもぴかぴか。メニューは양념돼지갈비(ヤンニョムテジカルビ・300g・20,000w)、고추장돼지갈비(コチュジャンテジカルビ・300g・21,000w)、생모듬구이(味付けなしの焼き肉盛り合わせ・280g・25,000w)、양념소갈비(ヤンニョムソカルビ・360g・35,000w)など。いずれも週末はプラス1,000w。そして、ランチタイム(11~16時)は締めの冷麺やピビムパッなどが無料!(週末も可)

私たちはヤンニョムテジカルビ定食(週末なので21,000w)を2人分注文。注文はテーブルのタッチパネルで。最近、この注文方式が増えてきた。まず、テジカルビを引き立てるネギサラダやチャンアチ(漬物)などが並ぶ。右手前は、白菜キムチと思いきや、タマネギのキムチだった。初めて食べたが、おいしかった。サンチュとエゴマの葉は基本のセットには含まれていないが、タッチパネルで注文すると持ってきてくれる。無料。

大満足のテジカルビ

白い水キムチ、行者ニンニクの葉の漬物、山クラゲ、酢大根など。

大満足のテジカルビ

そして主役のヤンニョムテジカルビが登場。テーブルの中央にIHヒーター(?)が埋め込まれていて(見た目には全然わからない)、肉が冷めないよう下から加熱してくれる。この鉄板自体もアツアツ。テジカルビの下にはたっぷりのタマネギ、付け合わせにじゃがいも、白キムチ、にんにく、プチトマト。

大満足のテジカルビ

大満足のテジカルビ

食べやすい大きさに切って、いただく。

大満足のテジカルビ

ネギサラダやにんにくと一緒に食べたり、行者ニンニクを添えたり。行者ニンニクと肉の相性は抜群。肉はとても柔らかくて、ジューシーで、適度な脂身もあって、最高においしかった。そしてボリューム満点。

大満足のテジカルビ

大満足のテジカルビ

肉をほぼ食べ終えるころに、締めの 「ピビムパッ+テンジャンチゲ」 と 「ムルミルミョン」 を。すでにけっこうおなかいっぱいだったけど、無料(肉を注文した人数分)と言われるとつい注文したくなる。

ピビムパッ+テンジャンチゲ。追加のおかずも何品か。

大満足のテジカルビ

大満足のテジカルビ

大満足のテジカルビ

ムルミルミョン。さすがに専門店のものにはかなわないが、ちゃんとミルミョン。酢と辛子は1回分ずつ個包装されたものがテーブルに用意されている。

大満足のテジカルビ

大満足のテジカルビ

どれもおいしくいただいて大満足。おなかいっぱい。店員さんも充分配置されているようで、用のある客がいないか巡回している人もいた。どの人もとても親切。わからないことを質問すると、非常に丁寧に教えてくれた。

大満足のテジカルビ

大満足のテジカルビ

大満足のテジカルビ

店名の 「食堂3選」 の 「3選」 とは何だろうと思っていたら、店内の垂れ幕に、초량돼지갈비(草梁テジカルビ)、온천장소갈비(温泉場ソカルビ)、부산전토밀면(釜山伝統ミルミョン)と書いてあった。この三つのことを指すらしい。「伝統の再解釈」 が店のコンセプトだそう。

大満足のテジカルビ

大満足のテジカルビ

会計を終えて1階に降りると、待ち合いでたくさんの人が待っていた。13時ごろで一般5組、団体2組のウェイティング。あのおいしさ、ボリュームなら、これだけ客が多いのも納得。この蓮堤店のほかに、センタムや徳川(トクチョン)、龍湖洞(ヨンホドン)などにも店舗がある。大変気に入った。また来よう。

大満足のテジカルビ

大満足のテジカルビ

식당3선 蓮堤店
釜山市蓮堤区巨堤洞507-3 (蓮堤区巨堤大路209) 1、2階
(051) 852-0807
営業時間:11~22時
https://www.3sun.kr/


地図 https://naver.me/xpWWtBDB



同じカテゴリー(牛・豚肉料理)の記事
町の洋食屋さん
町の洋食屋さん(2024-03-27 09:07)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大満足のテジカルビ
    コメント(0)