2024年03月10日

ソルロンタンとキムチ、カクトゥギ

日本から友人が久しぶりに釜山に遊びに来たので、韓国の友人と夫の4人で昼食を一緒に。友人は来韓はコロナ以降初めてだそう。西面(ソミョン)のソルロンタン・コムタンの店 「서울깍두기」(ソウルカクトゥギ)へ。

店内は広々。メニューはソルロンタン、コムタン、ヤンジタン、スユクなど。私たちはソルロンタン(14,000w)を注文。ソルロンタンは久しぶりだけど、いい値段になったなあと。昔は10,000wしかなったような。

あっという間に運ばれてきた。好みで塩を入れていただく。

ソルロンタンとキムチ、カクトゥギ

牛肉とご飯、ククス入り。テジクッパッに比べると、かなりあっさり。

ソルロンタンとキムチ、カクトゥギ

よく漬かった白菜キムチとカクトゥギがめちゃくちゃおいしかった。ソルロンタンより気に入った。私の好みにドンピシャの味。

ソルロンタンとキムチ、カクトゥギ

ごちそうさまでした。

ソルロンタンとキムチ、カクトゥギ

ソルロンタンとキムチ、カクトゥギ

서울깍두기 田浦洞店
釜山市釜山鎮区田浦洞665-3 (釜山鎮区西田路49)
(051) 816-3950
営業時間:8~21時


地図 https://naver.me/5uxinumF



同じカテゴリー(牛・豚肉料理)の記事
町の洋食屋さん
町の洋食屋さん(2024-03-27 09:07)

大満足のテジカルビ
大満足のテジカルビ(2024-03-18 08:51)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソルロンタンとキムチ、カクトゥギ
    コメント(0)